ひとりごと。

いまでこそ紫耀くんに思えること。

 

もかが紫耀くんのこと好きになったのは中学生のとき、友達がジーコのこと好きで、流れで見たまいジャニのSHOWTIMEで紫耀くんが歌うLovelessを聞いた瞬間でした、衝撃すぎて、テレビに顔くっつけるレベルで見てた。一目惚れ?いや、一目では惚れてないんやけど、歌ってる紫耀くん見て、『え?!?!この人何?!?!?』と思った、それから3日間くらい、その紫耀くんのLoveless聞いては泣いてて、、😭

その頃もか、みっくんのこと好きだったのに、もう、みっくんを5秒で超えてきた!!!!て思った。(笑)

 

それからもうもかは紫耀くんばっかりで、本当に尽くしてた!多分楽しかった。多分(笑)紫耀くんが色んな景色に連れて行ってくれたし、色んな気持ちもくれたし、思い出もいっぱい。

 

でも、だんだん紫耀くんが離れて行くのが分かって、出会って次の春には松竹座の長期公演に紫耀くんはでてなくて。まいジャニの番協のときに、紫耀はSexyZoneのバックに付くってペラっちゃったジーコの横の紫耀くんの顔、まだ覚えてるなあ。そのとき、紫耀くんは春松竹に出たいって思ってた気がする。気持ちなんて本人にしかわからんけど、しかももかの願望贔屓100%やけど。(笑)結局、その春松竹以降も紫耀くんが衣装を着て松竹座に立つ機会はなくて、よく見学来てた廉とは違って全然見学にも来なくて。紫耀くんにとって関西Jr.として過ごした時間は、紛れもなく事実で、間違いなく大切で、関西を捨てる捨てないって言葉で表せる訳なかったのに、もかは紫耀くんは関西を捨てたって勝手に悲しんでたなあ。捨てられる訳ないのになあ。(笑)

 

まあそれでもどこで活動してる紫耀くんでもずっと好きで、それからも、六本木とか、横アリとか、湾岸とか、色々思い出も好きも増えて。

 

で、2018年1月、初めて入った帝劇で、初めてキンプリの6人が、もかがこだわってたkin kanさえも超えちゃいそうなくらい輝いて見えて、紫耀くんが今1番輝けるところはここかもって思えて、ああ、これ、6人でデビューされてももか祝福できるなって、思えて、そしたらその次の日に、デビュー発表されて!だからデビューは思ったより受け入れられて。今思えばもかにとっては1番ダメージ少ない最高のタイミングで、だから、素直におめでとうと思った、現実味は全然なかったけど😭

 

それから、デビュー決まったらもう、時代はking&princeで。紫耀くんドラマ決まるし、それも、花男続編。インスタのストーリーみても紫耀くんおるし、学校でもそこら辺でも紫耀くんの話聞こえてくるし、もう現実味のなかった〝デビュー〟を嫌でも毎日毎日実感させられて。その時毎日、Twitterのミュート機能耳についたらいいのに、って本当に毎日毎日思ってて、

f:id:moc129:20200505122204j:image

水曜日は花晴れの話題聞きたくなさすぎて学校遅れて行ったこともあったし、吹奏楽部が舞台でシンデレラガール弾いてるの聴きながら泣いたりしててもう鬱病にでもなったのかと思うくらいで。紫耀くんが離れて行くのが、みんなの紫耀くんになるのが、よりによって紫耀くんが?って思うしかなくて。紫耀くんがテレビに出てるのも見られへんくて変えてたし、ママの前でさえどんな顔して紫耀くん見ればいいかわからんくて遠ざけて。

😂人生暗黒期。最大病み期。笑

f:id:moc129:20200505122001j:image

 

で、夏はデビューコン。案の定もう紫耀くんが遠くて遠くて仕方ないコンサートで。笑

もかがずっとだいすきな紫耀くんの歌声を聴いて何万人もの人がキャーキャー言ってて、なんで?って思いすぎて1公演目のシンデレラガールはずっと泣いてた😭笑

あと、何公演目か忘れたけど、スタトロ一列目やった時があって、紫耀くんが手差し伸べてくれたら触れれるのに、ちょっと見上げる位置にいた紫耀くんは、もっと上を見てて、ついていけないもかの手、取ってくれやんの、って。ああ、もう紫耀くんは上だけみてるんだなあて、本当にそのときの紫耀くんともかすぎて切なくて。もう離れるって、終わりにするって思いました。

でも、もかがもうこれで最後にするって公演で、紫耀くんが言った。『離れて行かないで下さい』って。普通デビューしたらみんな『僕たちは遠い存在になりません』とか『みんなの近くにいます』とか言うのに。『離れて行かないで下さい』って。もか、もう紫耀くんはこんな面倒くさい古株捨ててもこれから色んな超綺麗な景色、新しいファンの人たちと見れるし作っていけるのに、ここで、もかたちに『離れて行かないで』とか言う?って思って。(笑)ワンワン泣いた😭そんなん言われても離れられるほどの気持ちじゃなかったから、離れられる訳ない!ってなったよーチョロ😭

f:id:moc129:20200506001224j:image

って、結局離れてるんですけどね〜。(T_T)

でも紫耀くんの天性のそうゆう言葉選び、だいすきだなあ。だったなあ。

 

もう紫耀くんはもかが走っても届きっこないところにおるから、もう置いて行かれてるから思うことだけど、もか人生であの頃の紫耀くんを応援できててよかったなって。いっぱいファンが増えて遠い存在になるのが嫌やったけど、でも、その増えたいっぱいのファンの人たちより少しだけ早く出会えて、色んな紫耀くんの初めてを見られたのが誇り。紫耀くんにとっての恩返しがこうゆうことなら、もか、すーーーーごく幸せ者なんだって、最近気づくことができました。いっぱいの初めてを一緒に見せてくれてありがとう。いろんな顔見せてくれてありがとう。こんなに大きくなってくれてありがとう。これからもずっと紫耀くんはもかの誇り。

 

大好きでした。頑張ってください。